「ひとりごと」カテゴリーアーカイブ

雪が降る前に~~

売り出しDMを配らなければ・・・

img_7349

と 昨日は朝から 配りながら~~

話して 配りながら 話して・・ススマナイ・・

でも いいの 楽しい時間

そして いい天気の昨日は山も最高にきれい~

img_7380乗鞍 笠ヶ岳 槍ヶ岳 御嶽と よー見えました

いい所やな 宮って元気をいただいて さあ配ろっと

 

配っていると おお~と思わせる景色があります

撮影に使えますよ ずり奥の道

img_7359

大きな 大きな 宮村のかきの木

img_7378

一之宮の宣伝をして おしまい

PPバンドでカゴ作り

秋モード突入でしょうか

動くと暑いんですが

でも 羽織物は必要な私です

夕べは PPバンドを使った

カゴ作りに参加してきました

言いだしっぺの私のしては 参加はしなくてはね

意気込んで行ったはいいが・・・

ブッキーで呑み込みが遅い・・・私

二時間たっぷりの作業  で ここまで

IMG_5745

まー滑るし 固いし

手に負えませんでした

帰り道のひとり反省・・

なんで ピンクや赤や かわいい色を選ばんかったのか・・

わざわざ いつも 見慣れている

この二色にしなくても・・よかったのでは・・

いろいろの組み合わせのなか

一番 いいなとピンときたのがこの色・・

まーーなんと 世間の狭い事・・・トホホ    

トルコキキョウです~~

 

天気はよくないですね・・・

この夏休み 子供たちは 真黒く日焼けしたんでしょうか?

そんな事を考えてしまう 月末

 

お客さんから 飛騨産の「トルコキキョウ」をいただきました

とっても 品があって 素敵なんです

玄関に

IMG_2959

そして

IMG_3836

知らない間に いろんな新種ができてきているんですね

とっても いいです飛騨のトルコキキョウ

訂正と宿儺かぼちゃプリン

 

涼しい~~秋~~

なんて書きましたが・・・・じょじょに暑くなり

秋~トンボ~~どこへいったんでしょうテヘ

 

大雨の時は 避難勧告だった 高山の中心部 本町通りで

娘が 有名な「宿儺かぼちゃの三ツ星プリン」を

買ってきてくれました

IMG_3216

飛騨の伝統野菜 「宿儺かぼちゃ」と 「飛騨牛乳」と

新鮮飛騨産 卵 で作った プリン

うんうん 自然の味でなめらかで 美味しい~~

こりゃ~テレビや雑誌に取り上げられるね

訂正とプリンでした